プリザーブドフラワー教室

10月も終わりに近づいています。朝晩はかなり冷え込んできましたが、昼間はまだ半そででも大丈夫な感じです。えっ私だけですか・・・・やはり更年期なのだろうか、人一倍暑がりで汗かきな今日この頃・・・・

tomo3mamaに誘われて日向Denenさんのプリザーブドフラワー教室へ行ってきました。プリザーブドフラワーって言葉は知っているけどまったく未知の世界。興味はとてもあるのですが、センスもないし花を生けたりする習慣もないので、私にできるだろうか・・・と思いつつの参加でしたが、講師の先生がわかりやすく指導されたので、こんな私でも何とか体裁を整えることができました。特殊加工を施すことによって水なしで生存している状態のお花なので見た目はまったくの生花、この美しさが5年くらい保てるというのですから、生花アレンジメントをいただいてもすぐ枯らしてしまうずぼらな私にはとてもうれしいお花です。

画像


教室のあとはもうひとつのお楽しみDenenさんの新作ランチ、みやざき地頭鶏の南蛮のサンド。とてもおいしくペロリでした。

画像


昨日はとても秋晴れのすがすがしいお天気だったのでガーデンでの教室でした。ぼーっとしていてムカデ様の虫に足をやられたりもしました(汗)幸い傷は浅く痛みも大したことなくその後も腫れることはなかったです。ネットで後で調べたらやはりムカデだったようです。とうとう本当に悪い虫しか寄ってこなくなりました・・・・
ムカデにはやられましたがそれもいい思い出、とても楽しい有意義なひとときでした。tomo3mama誘ってくれてありがとうね。11月のイベントがんばってね。楽しみにしています♪



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント